風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

マレーシアの会社からのオーダー

マレーシアの会社話からメールがやってきた。

 

東京の会社から業務提携締結への手続きのお仕事が来て、橋渡しをして商品開発のお手伝いをさせてもらっている。

その会社からのオーダーが来た。

 

今度は大阪にある会社の買収交渉ができないかと言うもの。

 

やってみるか⁉️

そこで、企業買収のプロを雇うことにした。

 

ラグビー部の人脈をたどり、行き着いたのが外資系の企業に勤めていた企業買収のプロ。

 

頼んでみた。

 

やること早い。

フリーキャッシュ・フロー計算書を瞬く間に作り、現地に乗り込むことにした。

 

でも不思議?

上場企業でもない会社の財務諸表をどうやって手に入れたの?

 

「簡単だよ。くださいとお願いしたのよ」

「誰に?」

「それは、教えられない」

 

なんか007と仕事してる気分なんだけど。

 

コロナの影響でマレーシアの会社とは、Teamsで会話して、打ち合わせは順調です。

 

これが成功すると新たな仕事ができるかも。

 

ちょいと、ワクワクの仕事なんです。