風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

CAさんは不妊症が多いの?

昨日のこと!

大学時代の友人がやってきた。彼女はCA!

 

久々に会うのだけど、ガールズトーク炸裂の3時間は、楽しかったという言葉では表現しきれない時だった。

 

こんな友がボソッと呟いたことに??となり、一緒に悩むことに。

 

「結婚して2年だけど子供ができないんだよね」

 

話を聞くとCAの職業病的に不妊の人が多いのだと!

 

気圧の変化で離陸すると子宮は大きくなり、着陸すると元に戻る。

 

国内線のフライトは1日に多いと4本飛ぶのだと!

 

「肉体労働だからさ」

 

憧れのCAになり、大学時代の彼と結婚!

 

ここまでは良かったけどね。

 

ヤバイよ。

 

「病院に行こうよ」

 

「なんかさ、行きたくないんだよね」

 

一緒に行く?

 

ついていくからさ!

 

ということで、今日は午前休もらい付き添い。

 

これからドキドキの診察!

 

ついでに私もみてもらうかなと思いきや、私は今日は諸般の事情により不可!

 

なんでもなければいいけど!