風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくやってきたiPad Proのキーボードが重すぎる!

iPad Proにつけるトラックパッド付きのキーボードがようやくやって来た。 フルタイムロッカーから取り出すと 「何これ?重いじゃん」とぶつぶつ言いながら へやに戻る。 この重さと注文から発送まで1日が以上待たされているからワクワク感がない。 iMacで使…

20代ですが、お局と呼ばれる快感!

テレワークが解除になった。 つまり、会社に行ける。 しかも、出勤時間は自由! 歓迎よ! 電車に乗ろうと久々に駅に行く。 何気にホームに人がいる。 蕎麦屋産もそれなりに混んでる。 日本が眠りから覚めたみたい。 まだ、お寝坊さんもいますけどね。 その反…

今日から復活するぞ!ビストロランチしてやる!

さすがに自宅メシは飽きたかな? どんな料理を作るかを考えるのも 楽しかったけど、たまにはプロの ご飯が食べたい。 解禁だよ! 行くぞビストロランチ! はたまた、ラーメン屋さんの とびきりおいしいランチか? 迷うのですよね。 お寿司ランチも行きたいし…

森本麻衣先生の譜読みの極意を学べた感じ!これで頑張れるよ!

ピアノにハマる私! 気がつけばピアノ捨てた私が 1日4時間はピアノ弾いている。 なぜなんだろう? 体育会が大好きな私にはピアが 邪魔だった。 森本麻衣先生のYouTubeを見てから 人が変わったようにピアノを弾いている。 理由はわからない! 東京藝術大学大…

体育会出身の私は、森本麻衣先生の「体育会系ピアノ」レッスンがあっている!

今住んでいるマンションのお部屋なんですけど、以前住んでいた人が芸大の学生さんらしく防音のお部屋があるのです。 防音費用は相当かかっただろうな。 ちょっと家賃が高いのはそのせいだろうか? このメリットを活かさないことはない。 実家からピアノを引…