風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで大掃除

はあ、疲れてる私‼️ 久々のゴルフに筋肉痛。 営業だよ。営業。 そんで、今日はおうちの掃除をしましてね。 出る、出る不用品。 メルカリで売ることにしました。 iPhoneで写真撮り載せるだけよ。 そして、なぜかすぐに売れ出した。 なんでこんなに速いのかな…

ゴルフ日和の土曜日

風は強いけどいい天気! 朝から久々のゴルフなんですよ。 早起きして、車に乗り高速道路を走りゴルフ場に着いて、朝ごはん。 めちゃくちゃダイニングが豪華! しかも、フルブレックファースト‼️ 最高よ。 優雅な朝ごはんを食べてから 練習に行きまっすぐ飛ぶ…

イングリッシュブレックファースト

朝ごはんを食べてからやることがある。 え?朝ごはんは毎日食べるよね。 食べてますよ。 だけと、今日は特別にフルブレックファースト! , Bespoqueに朝から行くのです。 ちょっと寒かったけどならびました。 朝からブラディメアリー飲みながら、朝ごはん! …

土曜日の昼下がり

土曜日の朝一から仕事してる私たち! 新人くんには休みを与えたのだが、なぜかかる。 「やすみでしよ」 「いまは、気合いで仕事覚えないとやばい」 「あのな、休むとき休めよ」 「二人出てるじゃないですか」 というわけで、朝一から仕事してExcel教えて表を…

レンタルオフィスのメリットとデメリット

仕事とは、自らとってくるもの。 信頼は仕事の舞い込む数を増やす。 マレーシアの仕事の案件をこなしすために徹夜で仕事した私。 オフィスに行くと新人くんは必死に何かを調べていた。 Googleの検索技の電子書籍を読みながら なぜか必死に何かを調べている。…

英語しかできない新人くんの奥義‼️

3人で小さく仕事している。 楽しいよ。 なにが楽しいか? アホ上司がいない。 これは、快感です。 上司にゴマだけするアホ 数字を改竄して、部下に押し付けるアホ。 営業しても、新規をとれない内弁慶なアホ。 開業したままないのに、お世話になっていた会社…

月月火水木金金で働くことに快感‼️

サラリーマンを辞めて新たに仕事を始めた。最初は個人事業主となる。 11月1日開業だから、かなり損するけどいいか? 今日も同じ歳の新人くんに教えていた。 今日のお題目は、「気になるトレンド」で好きに文章を書いてもらった。 原稿を書いてもらう前に私が…

同じ歳のビジネス素人がやってきた

コロナ禍で嘆き落ち込む時間があるならば、次に進むことを考える。 行動することが大事! ビジネスをやったことがない。 接客業は得意だし、好き。 客室乗務員(CA)がやるべきこと。 英語しかできない友に教えたことを書く。 10月の末で長らくお世話になった…