風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなっら、サボるぞ!

たまに、3日連続で、会社に行くと疲れる。駅に着いた瞬間のワクワク感はどこに行ったの? 出勤のラッシュにもまれながら 痴漢の手にシャープペンシルを ぶち込みながら、ピンヒールで 痴漢の足を踏みつけながら 線路に落としてやろうという 衝動を抑えなが…

うますぎる話には乗らないこと!

後輩から電話あり。 「相談があります」というから 話を聞くことにした。 「あの、取引先のA社からうちに来ないかと言われたのです。給与含めていい条件なんですけど、どうしたらいいでしょうか?」 「自分のことは自分で決めること。誘い水という言葉を広辞…

小論文の書き方 マインドマップを書く習慣が大事

マンションにいる高校生に、コンビニで声をかけられたのは、3月だったかな? 同じマンションなんだけどね。 おばさんに声かけたのはなんでかな? どうも受験勉強に行き詰まり 誰かに話したかったのだと! 話してうちに、小論文の書き方を オンラインで教え…

夏は在宅勤務が快適であると心底思うこの季節!

17ライブを真剣にやっている若者が増えている。 かと思うと72歳の元パイロットがやっている17ライブが人気になったりと、かなり不思議な現象が起きている。 YouTubeでは1万人のフォローワーしかいない人も、なぜか17ライブだと5万人のフォローワーが…

ユジャワンのトルコ行進曲を真似して弾いてみたら、、、、、

耳コピで必死に真似して弾いてみるという無謀な挑戦を朝までして、本日の勤務はちょー大変だった。 引けるわけないだろ。 そう思うけどね。 どこまで追いつけるのか 無謀にもチャレンジをし始めて 途中、他の練習曲を引き始め 気分を整えて トルコ行進曲を引…

人の机の引き出しを漁ろうとする変態社員はクビにするべきだ!

朝からアルコール消毒中。 オフィスから帰宅する時は自分の机の上には 何もない。 モニター以外はフラットな状況になる。 出社するとこの机が汚い。 「誰が私の机で作業したの?」 そう言い放ったら、誰も知らんぷり。 あほ部長に「人の机で勝手に仕事してい…