風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ大好き!疲れた時はうなぎ

今年はなぜかうなぎの稚魚がたくさん採れた。 秋以降はうなぎが安くなる? 本当に? 確かに上うなぎ5800円はちょいと勇気がいる価格。 赤羽には鰻屋さんがたくさんありまして、引っ越す時の決め手は「赤羽は昔からうなぎが有名で、、、、」という不動産屋さ…

月曜日のゆうつ

月曜日だよね。 朝ごはん作りながら考える。 なに食べる?ランチだよ! なばいよね。 東京のコロナウイルス! 暑いから冷やしラーメンにするか? スクランブルエッグ作りながら アホなことを考えるものだ。 さて、大阪の報告をしないとね。 報告書書くかかな…

ピアノに救われるひとときが好き

大阪に行って、いろんな話を聞いてわからんことだらけ。 なので、「あかん、ひこ」と思って帰ってきた。 いつもなら、食い下がる私が、ひきさがったのは、微妙な大阪商人の駆け引きに勝てないと思ったから。 いろいろ代案は出してきた。 でも、動かない。 つ…

悔しすぎて、涙が出てきて、Macの前で固まる

東京に帰り大阪の社長から 「あかんな。却下や」と電話をいただいた。 金をかけずに、儲かる方法をもう一度作り直せ! これがオーダーだった。 企画書完成させるまで、マックに向かい、マーケット調査して、ひたすら考え、何度も書き直し、49回目で完成して…

にがいビールの味は、身体に染み込む

「テレワークは9月30日までとする」と連絡が来た。暇な人はそれでいいよ。 今やるべきことは、大阪のおっちやんたちのピンチを救うこと。 企画書を持ってなれない大阪の街を歩き、おっちゃんの会社に行った。 「おー!まったぞ」 「お待たせいたしました」 …

朝から大変ですが気合でフルブレックファースト

気合を入れてフルブレックファーストを作る! オムレツも上手にできた。 こんな時は必ずプレゼンには勝つ! サボリズムのおかげで仕事が入り込み、週末は自宅でひたすら企画書を作った。 繊維の世界は未知の世界だけど、小さく打開する道はあるはず。 ここに…

おっさん達の挑戦が始まった!

なんとも忙しい日々だ。 修善寺の温泉で飲みながらブレーンストーミングを繰り広げて、おさんどもは酒を飲まずに話を聞いてくれた。ホワイトボードにあれやこれや書き殴りながら、食事をする。 一通りの食事を食べた後に、さらにおっさんたちの部屋にホワイ…

意外な結末がまっていたサボリズム

仕事をサボりたくなったのではなくて、私の何かが壊れている。 気がつけば東海道線の下りに乗っていた。 東京に帰る気にもならず、寿司屋で知り合った見知らぬオヤジ達と酒を飲んでしまったから、レンタカーは無理だ。 温泉に行こうと思い先輩が経営する旅館…