風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲鳴が聞こえてくる!

新橋の馴染みの中華料理屋さんから電話があった。 暇すぎるんだよ。 飲みにきてよ! テラワーグだからさ! と言っても 家で仕事するのが飽きたから 飲みに行くことにした。 一人で! すると ほんとに店内は私だけだった。 「あと、1ヶ月しかもたないな。この…

築地場外に食材はたんまりある!

またもや 春の嵐が来るみたい。 日曜日はもしかしたら 大雪になる。 春の雪! 冬の別れを告げる雪が降る。 東北ではこの雪が降ると 春が来ると言われている。 さて、何するか? スーパーは物がない。 ならば築地に買い出しだな! 八百屋に電話して 肉買って…

MacBook Airがやってきた!

ちょー興奮だよ! アップル製品が到着するといつもワクワクなんだよね。 宅配便の箱を開けて ビニールを剥がす時、 心臓バクバクでしょ。 密閉率の良い箱を開けると 出てきました。 開けると6秒後に自動起動する。 そうすると MacBook Airが話し始めるの。 …

小池百合子は選挙を意識してるな!

新型コロナウイルスで、なぜか急に登場したのが小池百合子知事ですね。 東京オリンピックが延期されて焦っていますよね。 任期近いとな! TVの露出大事だよね。 しかも、安倍総理の頭越しにね。 小池百合子知事の発言で 一気にテレワークだよ! 馴染みの定食…

なんてこったい!寝過ごし2回のこりない女はだれ?

風の強い日は大嫌いな私。 朝からドライヤーを駆使して 仕上げたヘアスタイルは 一瞬で無になる。 と言っていいかもね。 赤羽に引っ越してから 通勤が各段にらくになった。 疲れて動けない日は 贅沢にも経った20分間の グリーン車にのる。 そして、 やってし…

ぼっちってしまった夜!iPad ProとMacBook Air

昨日は疲れて寝ようとベッドに入りiPadを開けると、なんと新製品がある! iPad ProとMacBook Air! iPad Proはマジックキーポードがある。 しかも、噂通りにトラックパッドついてる。 これは買いだよ。 さらに、MacBook Airがクアッドコアになっている。 つ…

久々に会社に行けば郵便の山!

テレワークと出社勤務のどちらがいいか? テレワークなんだよね。 通勤時間ないしいい感じと思うと弊害もある。 歩かないから運動不足になる。 銀座のランチ 新橋のランチ これをこよなく愛する私としては 赤羽界隈のランチにあきたかな? そこで、出社する…

今日から会社に行くよ!なんだけど、朝から大変!

今日から会社に行きます。 いつも通り朝食作り食べて、化粧していくぞと玄関出ると小学生が泣いています。 「どうしたの?」 「今日から学校のはずなんだけど誰もいない」 え? 誰もいないの? 「ママは?」 「お仕事」 「お家に入らないの?」 「鍵を忘れた…

ひとりランチは最高!

春だよね。 本日の気温は19度! 春眠暁を覚えず! 昔の人はよく言ったもんだね。 爆睡なんです。 連日な! 朝起きると肌の調子がいい! ちょーハッピー! 肌の調子がああと1日ハッピー! 仕事も快調に進む! 名古屋の社長が始めたお弁当サービスも人気らしい…

会社を作る?簡単に言うな!

ニューヨークの株価は恐ろしいくらいに下がり始めてさあ大変! 東京市場も下がったけど、上がる。 ほら! いったでしょ! 上がるからねと! 電車の中の親父どもは証券会社のメールをガン見! 焦るなって! 今がチャンスだよ! 下がっているときに買うのがい…

春の嵐がやってくる!

昨日のこと! 後輩の彼女と銀座でランチ! 何食べようかなと行列のできる イタリアンに行くとガラガラ! 「倒産しそうだよ」 「こないの?」 「そうだよ。みんなおやすみ」 こんなことあるのだね。 株は大暴落するしね。 円は急騰する。 ニューヨークは取引…

テレワークになれたら会社に行きたくなくなるかも!

朝食作ると時計は6時を指していた。 寝過ぎたかな? 昨日寝たのは22時だ。 早いけどMac立ち上げてメール見ながら朝ご飯! 6時から仕事開始だよ。 日曜日に仕事してる人もいる。 部長からのメールは相変わらずの長文! 意味不明! よく部長になれたな!?? …

社長が動く! 高齢でも動きが早い!

「お!ありがとな!メールを書いてあったこと試験的に始めた」 「どこから?」 「手始めに娘の住むマンションの管理組合に話して、理事に説明した。試験的に始めると言ったら了承してくれた」 「でも、少しですよね」 「なーなー!口コミで広がる」 「口コミ…

学童保育がなくなった親と子供たちを救いたい!

通勤時間ゼロ! いい感じだよ。 昨日の日帰り出張の報告を書き、メールを見る。 今日もフルブレックファースト作り、紅茶を飲む。 カップの側面からミルクを流し込み、ふわっと上がってくる白いドレスのような美しさを見ながら、「どーする」と考える。 ソフ…

日本が壊れる!

どうも話さないといかん! メールにて許可をもらい新幹線に乗り名古屋に向かう! 東京駅のホームは空いていた。 気がつくと、車両には私一人! ぼったくりサンド売りの 女の子に聞くと 「他の車両もお客様少なくて、お弁当全種類あります」 と言われてもね。…

なかなかよろしい!在宅勤務が楽しい(笑)

在宅勤務が楽しい! 家のWi-Fiは強力!光ファイバー完璧! ちょー高速! となれば、会社のサーバー接続楽勝! データを入れてマクロ回しパイソンで制御! どんどん捗る仕事! 午前中の仕事は11時で終わる。 鰻屋さんに行くも激混み! なんなの? 昼から超満…

朝起きて会社行く準備して、引き返す!(笑)

いつもの時間に起きて朝ごはんをがっつり食べて、さあ行くぞと家を出て、違和感を感じる。 鞄が重い。 見てみるとパソコンがある。 やばい! 会社に入れないんだと気がつく! 家に帰り着替える。 ジーンズに履き替えてパソコン開く! すると、メールの嵐! …