風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週からテレワーク(在宅勤務)するの?

コロナウイウスの影響で電車が空いている。 通勤電車はガラガラで一瞬「祝日?」と疑問に思うほどに空いている。 会社に行こうと思ったらメールが来た。 「在宅勤務でいい」 これって自宅待機なんだろうか? とりあえずPCをとりにオフィスに行き データをホ…

花粉の季節にどーする?マスクないよ!

最悪よ! 花粉の季節だよ。 昨年まで花粉症とは無縁だった。 ところが、くしゃみが止まらず お医者様の診察でアレルギーテスト したら、「花粉症」と診断され ショック! 突然なるのだよ! 診療所で薬もらい なんとか押さえた。 コロナウイルスのおかげで マ…

てきる人は努力もすごい!

「熱が続き休みます」 「昨日元気だったよね」 「一昨日から微熱が続くのです」 といって休む社員多数! 温泉行ってるね。 なんだかな! 調子が悪いのは本当なんだろうけど? 多分? 人の話では休んでいる社員数十人だと! 誰が休んでいるのかな? と、見渡…

久々にのんびりと過ごす休日!

何かとイベントがありまして 休んだ気がしなかったのは 私だけ? 久々にiPhoneの電源落として お部屋の荷物整理して のんびりとソファに座る。 あー!なんて優雅な休日だ! 朝ごはんはフルブレックファースト 作り食べて、のんびり紅茶と新聞! 休日こそ新聞…

料理のできない女の処方箋 なかなか頑張ってる

土曜日のお昼から料理のできない後輩のカップルを特訓! 料理のできない女には自信をつけさせること。 なに作らせるか? ナポリタン パークチャップ 小学生の家庭科みたい! で、早速持ってきてもらった包丁拝見! 切れません。 包丁研ぎます。 水につけます…

辞めたイケメン営業 みっけ❗️

ただの男ではなかった。 心理学を専攻してきたと言っていたが、人身掌握術はすごい。 どこの企業に行っても「辞めたの?なんで?困ったな」といく同音に言う。 引き継いだもののこれからが大変だ。 外回りしながらランチに入る。 そこで考えた? どこに行っ…

ついに出た!楽しい人事の内示!

昨日は新しいクライアント周りおわり帰社すると、内示が出たらしい。 部長に呼ばれる私! 私はどこにいくの? ドキドキ‼️ 「4月1日なんだけど、キャップな」 「私が?」 「そうだ。2年頑張れば次長だな」 「ありがとうございます」 とあっけなく終わり あー…

ざわめきたつオフィスは何が起きたの?

ランチから帰り オフィスがざわめいている! なに? パソコンを開けると シェアポイントの 掲示板に人事が出る。 定期人事ではない。 そこに書かれていたのは 最も優秀な若者の依願退職 のお知らせだった。 真夏でも上着を着て ネクタイ姿で 長袖のワイシャ…

料理のできない女の処方箋 してみせて

やってきました料理のできない女の子! 可愛い! 雑誌から飛び出してきたようなスタイル! さて、何から教えようか? 確かな最初のテストは決まっている。 目玉焼き! 普通はできますよね。 目玉焼きの極意は火加減と水! 簡単なようでなかなか奥が深い。 や…

料理のできない女の処方箋

銀座のランチでこれほど混むところはないな! NTTに勤める後輩と待ち合わせして東銀座のワイン食堂に行った。 パリのビストロそのものを再現したいと言うオーナーの趣味が表れていると思う。 後輩くんはすでに席についていた。 「ご無沙汰してます」 と爽や…

御同輩!人事の季節です!

みなさまの会社の人事異動はそろそろ発表ですか? 私はワクワクなんです。 もちろん、お局とアホがどこに飛ぶのか? 飛びは決定ですね。 アホはもういらない。 なかなかおもろくなりそうなんですけどね。 今日のランチでは上司から「あ!ロンドン住んでたよ…

噂の発信源は仕事のできないおっさん!

昼間のランチに連れて行ってくれる上司が2名。 1人はバツ2の強者であり天才的なプログラマーである。仕事が好きすぎて毎日深夜帰宅して、早朝に奥様と楽しいラブラブタイムをおくっていたらしいが、低血圧の奥様は大変だった見たい。 帰宅したら部屋がもぬ…

久々に見た!電車で新聞読む人

見なくなったよね。 電車で新聞読む人! 子供の頃に新聞は電車で読むものなんだと思っていたけど、今はスマホですね。 新聞読むかと聞かれたら 「読んでます」と答えてますよ。 日経と朝日! 朝日は電子版で日経は 配達してもらってます。 新聞が大好きな私…

呑んべい女たちのアホなまでの生活

銀座で飲んで帰るとき自然と階段を降りる。 そこは地下鉄銀座線! 改札に入ろうとするときに 「あかん!ここやない」 と心が叫び地下道を歩き出す。 有楽町から京浜東北線にのり 帰宅する。 そこにあるのは、飲み会の残骸! 片付けてゴミ捨て場に運び出し シ…

引越し完了!赤羽ライフが楽しすぎる!

はー疲れた! 引越し代は格安で終わらせた。 トヨタレンタカーで車借りて、大学時代の後輩たちに頼んだのよ。 体育会のマネージャーだだだ私には忠実に動いてくれる後輩が数名いて「お願い」と言えば「承知しました」とすぐにやってくる。 荷物の運び出しか…

お嬢様は赤羽で人生の修行をする!

明日は休みなんだよね。 みんな有給休暇取って三連休だよね。 電車は空いてますが痴漢は今日もいます。 大声で騒ぎますけどね。 田園都市線は激混みをいいことに痴漢が多いのよ。 これもお引っ越しの理由! 本日も赤羽の友の家から会社に向かい快適! ちょっ…

出世なんてどうでもいい!ビジネスの勝利とはなんだろう?

慶應病院に入院する知人の見舞いに行った。 慶應病院だからさぞかし近代的な病院だと思ったら、野戦病院のようだった。 これが本当の病院なんだろうか? 見舞いに行ったのは最初に就職した会社の上司で、社会人として初めての上司だった。 人間ドックで癌が…

ママは大変!育児に仕事を継続する根性と忍耐はすごい

ランチに契約社員さんと行った。 二児の母にしてちょー綺麗! 9時から17時までの契約なんだけど楽しみはランチ! 仕事は楽しいしはっきり言って、ストラス発散のためと言っている。 朝6時に起きてお弁当を作り、保育園におくりとどける。 小学生の上の子は学…

可愛いスタイル抜群のお嬢と合コンに行くと、、、

高校時代からの悪友二人! このうち一人はガチの猫舌! やばいよ!何食べるのも冷めてから! 焼肉食べるときもそう。 タレにジョボジョボつけて食べる。 ステーキは鉄板から下ろしてから食べる。 そんでもって、辛いものだめ! 珈琲飲めない。 つまりおこち…

ダウンした日に思う日頃の不摂生!

昨日は起きようと思ったら、起きれない。 おかしいぞと思いながらも起きるとふらつく。 熱はない。 なれども、お腹の調子は悪すぎる。 トイレから出れなくなり、会社にお休みの連絡。 あかん! くそーー! 有給が無駄に使われる。 医者に行くとウィルス性胃…

親父たちの憩いの場がすごすぎる!新橋

会社のとても大きな体の先輩から「飯行くぞ」と言われついていく。 新橋駅の目の前にあるビルの地下! エスカレーターを降りるとすでにタバコは、充満している。 このビルのオーナーは完全喫煙を許している。 心の中では何でついてきたのかな?と思いながら…

赤羽からの通勤は楽かも!

友の家に泊まり、本日は出勤! 私が朝ご飯作る当番になる。スクランプラエッグとハムとトーストにコーンスープ。 昨夜から仕込んだけど。 2LDKで家賃12万円はやすい! 広い。 ちょいと古いけどいい感じ。 しかも、赤羽から東京駅まで17分。 これは、かなり近…

朝ごはんを作ろう!荷物の整理だ!

日曜日だよ! なぜか早起き!不思議だよね。 日曜日は目覚ましなしで起きれる! お腹減ったから朝ご飯作ることにした。 トースト焼いて、いちごジャムとバター! スクランブルエッグとベーコン! そして、大好きな紅茶をいれる。 フルブレックファーストに足…

不動産屋さんに行くのは夕方に限る!

千駄木のお部屋を見に行くことにした。 ついでに隣町の根津にも行く。 マンシャンだけどかなりおしゃれな 千駄木! 町の古さと新しさの融合なのだろうか? 西日暮里が近いのか! この駅は面白い。 勉強しかできない開成高校があり ゾロゾロと歩く姿は高校生…