風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CAは転職より、起業⁉️

中東のエアラインを解雇された居候は、実家に服を取りに行き、スーツを新たに買って元気に出勤中。 英語 アラビア語 に加えて、スペイン語ができることは判明。 ルームメイトがスペイン人で、スペイン語を習っていたらしい。 こうなると、パラリーガールの価…

CAの自己破産⁉️ ねえー、どうしたらいい?

航空会社の経営がやばいのは今に始まった事ではない。 外資系エアラインの、CAは解雇されている。 中東の航空会社に勤務していた友人から、「解雇されたから、帰国する」とメールが来て成田までお迎えに行った。 車の中で彼女は泣き出した。 「あー、なんの…

コロナ自己破産⁉️

久々に友から電話が来た。 できれば今日会いたいと。 2年ぶりかな? 会ってきた。元気がない。 「あの、話はさ、、、自己破産することにした?」 「は?自己破産?」 なんでかな? 聞いてみると、勤めている会社は、 業績が急転直下! 社長は3代目のぼん そ…

うるせーよ‼️辞めると言ったら辞めるんだよ。

辞表を出してから、社内の噂はすぐに広がり、いろんな部長から声をかけられる。 「あのな、今辞めても食えへんぞ」 「辞めて何するねん」 「いま、辞めても得することありますか?」 「お前が辞めたら、アホどもがのさばる」 「お前の顧客は俺が引き継ぐ」 …