風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

親父たちの憩いの場がすごすぎる!新橋

会社のとても大きな体の先輩から「飯行くぞ」と言われついていく。

 

新橋駅の目の前にあるビルの地下!

 

エスカレーターを降りるとすでにタバコは、充満している。

 

このビルのオーナーは完全喫煙を許している。

 

心の中では何でついてきたのかな?と思いながら、ついたランチのお店はラーメン屋さん!

 

私はラーメンなん?と思いながらも、狭いお店に座る、

 

二人がけの椅子に一人で座る先輩と私!

 

「何食べる?」

「えー!肉野菜炒め」

「お!一人もんは野菜食べないとな」

と言われムカつく。

 

まだ、若いんですけど!

 

出てきた料理がこれ!

 

f:id:penland:20200204092859j:image

 

期待はしてなかったのだけど

バリウマ!

 

野菜のシャキシャキ感が微妙に残る素晴らしい炒め具合!

 

この野菜炒めに、魔法のソースがかかる。

 

「初心者は少しな」

 

真っ赤な唐辛子のすりつぶし?

コチジャン

 

辛いの得意だから平気!

 

かけてみたら、海老の甘みが増す。

 

「え!これ海老ソースですか?」

「あ、海老の頭がすりつぶされてる」

「どこで売ってます?」

「非売品だ」

 

悲しい!

マジで美味いよ。

焼売3個出てきて、

そのソースつけたら

海老焼売に変身🦐

 

スープもご飯も美味しい。

 

問題は、完全喫煙なんだよね。

 

お洋服と髪の毛にタバコの悪臭が染みつく。

悲しい。

 

でも、かなり美味い。

安い。

 

夜こようかな?

ここで女子会やったら盛り上がるな!

 

また行こう!

ファブリーズ持って!