風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

なかなかよろしい!在宅勤務が楽しい(笑)

在宅勤務が楽しい!

 

家のWi-Fiは強力!光ファイバー完璧!

ちょー高速!

 

となれば、会社のサーバー接続楽勝!

 

データを入れてマクロ回しパイソンで制御!

どんどん捗る仕事!

 

午前中の仕事は11時で終わる。

 

鰻屋さんに行くも激混み!

なんなの?

 

昼から超満員!

淑子がきたときには諦めモード!

 

そこで、うなぎ弁当を買い

部屋に戻ることに!

 

銀色のやつ開けて昼ごはん!

 

「なんかいいね。これっていいかも」

「アホの顔見ないだけいいよ」

「テレワークにするとデメリットもあるよね。残業代つくのかな?」

「成果次第でしょ。数字出さないといけない」

「それよ」

「淑子は原稿出せばいいんでしょ」

「掲載されないとダメよ」

「とりあえず出すことだね」

「ハルはなに出すの?」

「売り上げが成果だよ」

「で、今日はどーよ」

「だって取引先も会社にいないからな!メールが全て」

「文明の力を使うことだね」

「なに?」

「zoomだよ」

「お!対面で話せばいんだ」

 

うなぎ弁当と銀色のやつ3本!

いい昼飯だよ!

 

そして、淑子は昼寝に入る。

 

私は取引先にメールしてzoomできる人と話す。

 

お仕事いただき提案書を作成して、上司に送り承認を受けたらクライアントに送る。

 

反応いいよ!

 

そして考えた。

 

テレワーク楽しいかも!

 

夕方になり淑子が起きて

原稿打ち込み始める。

 

仕込みは料理同様に素晴らしい。

 

締切間に合いセーフ!

 

二人は当然飲みに行く。

 

テレワーク楽しいかも!

 

f:id:penland:20200303111055j:image