風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

朝起きて会社行く準備して、引き返す!(笑)

いつもの時間に起きて朝ごはんをがっつり食べて、さあ行くぞと家を出て、違和感を感じる。

 

鞄が重い。

 

見てみるとパソコンがある。

 

やばい!

 

会社に入れないんだと気がつく!

 

家に帰り着替える。

 

ジーンズに履き替えてパソコン開く!

 

すると、メールの嵐!

なにこれ?

 

何時から仕事してるの?

 

嵐のようなメールを読み込み

さばく。

 

なかなかハード!

そして、電話の嵐が始まる。

 

「メールで送ったけどさ」

「今読んでるよ」

「あとよろしく」

「返信するからね!」

 

メール見ていて何気にみんな仕事してんじゃんとお思いつつ、やってみるとなかなか楽しい。

 

家の机に座りこれほどまでに

仕事したのはないな!

 

家で仕事する習慣はない私には新鮮!

 

メール150通読み思った。

仕事の早い人のメールは

短く、簡潔に、メッセージを

伝えている。

 

できない人のメールは

読んで考えてしまう。

 

「なにが言いたい?」

 

とパソコンに話しかけると

何故かSiriが起動する。

 

「君に用はない」

「そんなこと、おっしゃらないでください」

 

アホ!

お前と遊んでる暇ないわ!

 

パソコン起動した時が作業時間なんだよね。

電子刻印が打ち込まれる。

 

淑子からメールが来た。

「あのさ、自宅で仕事してるんだけどランチ食べに行かない?」

「あのね、私も自宅なんだよ」

「じゃさ私もパソコン持っていくから、ランチしよう」

「どこで?」

「川栄」

「うなぎ?」

「ビール付き」

 

は?

それありかな?

 

この際だから、昼飯はやっちゃうか?

 

仕事の目標ができた。

 

やるよ。

 

鰻屋集合な!

 

埼玉屋でもいいぞ!

 

うなぎ美味い赤羽!

 

在宅勤務が楽しくなってきた!

 

f:id:penland:20200302085956j:image