風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

春なのにゆうつ

ウキウキ気分の春のはずが、今日も落ち込む。

 

なんで?

 

寒いからですよ。

 

花冷えと言いますよね。

桜の花咲く頃に、桜の花を守るために寒くなる。

そんな季節なんですけど、今年は暖かくなるのが早くて、桜はしっかりと葉桜に変わった東京の街!

 

そこで、気分転換に向かうのはちょいと寒い群馬の友の家。

 

友の家の桜はまだ咲いているはずだ。

ところが、残りわずかでした。

 

とほほほほ

 

桜の花が好きな私はさらに北上することにしました。

 

花巻の行きつけの温泉宿につき、桜を見ると咲いてない。

 

何が起きてるの?

 

しかもまたな寒いのですけど。

 

温泉に長く入り湯治場の帳場前の茶葉台でのんびりビールに、なぜかつけもの。

 

山菜だけはたくさんあって

道の駅で山菜たくさん買って

東京に送りました。

 

春の寒さの中、温泉に入り♨️

隣を見ればカップル。

 

私の隣はいつもの二人。

なんかな、物寂しい春の日なのでした。

 

これって、やばいのかな?

宴会盛り上げて、カラオケで爆発してやる。

 

f:id:penland:20210417164745j:image