風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

うるせーよ‼️辞めると言ったら辞めるんだよ。

辞表を出してから、社内の噂はすぐに広がり、いろんな部長から声をかけられる。

 

「あのな、今辞めても食えへんぞ」

「辞めて何するねん」

「いま、辞めても得することありますか?」

「お前が辞めたら、アホどもがのさばる」

「お前の顧客は俺が引き継ぐ」

「誰に引き継ぐのか決まった?」

 

ふん!

 

どいつもこいつも

欲しいのは私の顧客か?

 

決めるのは局長だよ。

 

そう思っていたら

局長から呼びだされる。

 

「引き継ぎだけと、部長に引き継いで」

 

はーい!

 

部長に引き継ぐ⁉️

そんなことあるの?

 

挨拶回りの日程組んで

回るかな。

 

顧客なら挨拶回りを始めた。

 

夜になると顧客から電話が来る。

「あの、辞めるなら送別会やりたいのだけど」

「大変嬉しいお言葉をいただき身に余る光栄です。コロナの季節です。申し訳ありませんが、ご辞退させていただきたい」

 

と言えば、どうしてもと言う。

 

「辞めてから伺うのはダメですか?」

「いいよ」

 

と言うことになり、

辞めてから送別会⁉️をしてもらうことに。

 

この手の電話が数多くきて

もしかしてこれってチャンス?

と思えてきたのだ。

 

かなり、楽しく感じてきた。

 

とにかく忙しい。

なんといっても、通常の仕事をこなしつつ、引き継ぎを行い、新会社の準備をする。

 

昨日は4時間睡眠だった。

 

引き継ぎの移動中、部長から

「辞める必要ないだろう」とも

言われたけど、「やめます」

と言った。

 

「お前が辞めるとノルマの達成できないよな」

 

自分で作りなさい。