風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

新潟に向かうよ!臨時家政婦になる有給休暇!

新潟の友からメール!

 

ラインが嫌いな私はメール大好き!

 

sparkの通知を見て、

「あら、久しぶりね」

と思い開けてみると

「雪が少なく、魚も酒もうまい」

とあり行くことにした。

 

友がメールしてきたのは

目的がある。

 

お掃除してもらいたいのだよ。

 

お掃除が苦手な友の部屋は

いつ行っても驚きの連続!

 

洗濯機からあふれる

洗濯物!

 

お掃除できない女の子

いるのだよね。

 

なれども

料理は得意なんだよね。

 

恐るべき料理の腕!

スーパーに買い物に行き

瞬く間にフレンチ完成!

 

お掃除ができれば

いいお嫁さんになるのに!

 

結婚の条件は掃除洗濯が好きな

男の子!

 

なかなかいないよ。

いるか!

 

弟は掃除大好きだな。

ダイソンが好きだからかな?

 

して、今日の午後休み、明日の午前中休み!

 

これが楽しい有給休暇だよね。

 

新幹線乗る前に芋羊羹買って

いくか!

 

イカの沖漬け

平目の刺身

 

そして

肉だな!うしうし!

 

そこ前にお掃除しないとね。

 

やるよ。

臨時家政婦!

 

なに作るのかな?

 

楽しみだよ。

 

f:id:penland:20200128092429j:image