風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

てんぷら天庄 正月休み明けの3連休も激混み

f:id:penland:20200112144607j:imagef:id:penland:20200112144538j:image

 

正月休みがあけて新年行事が落ち着いたところで、3連休ですね。

 

これて、すごく嬉しい3連休です。

 

昨日は一日中ベットでごろごろ。

 

起き上がって朝ごはんをつくり、なぜか疲れがぬけていない。

 

ベットによこになり

 

Netflixで映画を見ていたら寝落ちする。

 

気がつけば夜だった。

 

たまにはいいよねと思うけど、なぜか損した気分になるのは私だけかしら。

 

メールの着信数をみて開いてみると

 

「明日、ランチ行こう」と小学校からの友から

 

メールが来ていた。

 

どこにいくの?

 

「正月だから天ぷら食べながら酒飲もう」

 

昼から?

 

して、

 

待ち合わせの天ぷら屋さんにいったら、カウンターの鍋前を陣取りすでに飲んでいる友がいる。

 

油の匂いがつくから、ジーンズで来てせいかいだね。

 

f:id:penland:20200112144529j:image

 

f:id:penland:20200112144538j:image

 

f:id:penland:20200112144602j:image

 

f:id:penland:20200112144630j:image

 

昼からフルコースの天ぷら食べて酒を6合飲んで

 

これからあんみつ食べにいくの?

 

パワフルだ。

 

なぜか楽しい天ぷらとお酒。

 

隣のおじさんが「天ぷらには薄いウイスキーの水割りがいいよ」と

 

おしえられおじさんのウイスキーをご馳走になったけど

 

目から鱗だった。

 

口の中に残る油が瞬時に消える。

 

不思議だよ。

 

てんぷらに薄い水割り。

 

正月からまた、おとなの階段を一つ登った気分になって

 

お買い物がちょー楽しい。

 

なに買おうかな?

 

f:id:penland:20200112145000j:image