風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

ようやくやってきたiPad Proのキーボードが重すぎる!

iPad Proにつけるトラックパッド付きのキーボードがようやくやって来た。

 

フルタイムロッカーから取り出すと

 

「何これ?重いじゃん」とぶつぶつ言いながら

へやに戻る。

 

この重さと注文から発送まで1日が以上待たされているからワクワク感がない。

 

iMacで使用しているトラックパッドを使っていたらので

操作環境は慣れていた。

 

さて使ってみようかと思うとMacBook Air並みに重い。

 

軽量化できない。

 

フォリオキーボードも重たいと思ったけどね。

 

なんで、こんなに重量級のキーボードを作ったもんかな。

 

と思っても

 

マジックキーボードがついたことは歓迎する。

 

タイピングは絶好調であるから

仕事にはかなり使える相棒になると思う。

 

で、問題は外面の開く角度だ。

 

グラフィックのアプリを使うときに

平置きできない。

 

キーボードから外す必要がある。

 

これがケースを兼務するキーボードのやることかな?

 

でも使ってみることにした。

 

カバンが重くなったけど

社内でこれを持っているのは

私だけ?

 

少し優越感に浸れる。

 

今日の仕事は終わりです。

 

ちょいと、古き良き新橋で飲んで

帰ることにします。

 

f:id:penland:20200529183005j:image