風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

20代ですが、お局と呼ばれる快感!

テレワークが解除になった。

 

つまり、会社に行ける。

 

しかも、出勤時間は自由!

歓迎よ!

 

電車に乗ろうと久々に駅に行く。

 

何気にホームに人がいる。

 

蕎麦屋産もそれなりに混んでる。

 

日本が眠りから覚めたみたい。

 

まだ、お寝坊さんもいますけどね。

 

その反面、体調不良で休む人もいる。

 

「ベットから起き上がるとふらつく」と言われたら、「休んでいいよ」と言い、かなり心配になる。

 

ピアニストの森本麻衣先生も

最近はYouTubeに動画上げる

ペースが落ちたしね。

 

芸高の授業再開の準備で忙しいのかも?

 

「やる気のない時は休んでいいよね」と

インスタに書いていたけど、大丈夫かしら?

 

YouTube生徒の私としては心配!

 

会社に着くとみんなお手紙の処理をしていた。

 

「おー!請求書の処理確認して」

「全部終わってますけどね」

「え?」

「お客様に請求書をスキャンしてもらい、自宅で起票して送金済みです。まさか、やってなかったのですか?」

「あ!その手があったか?」

「は?下請法ご存知ですよね」

 

このPC音痴を自衛隊

送り込みたくなるのは

私だけかしら。

 

経理も朝からお怒り気味!

 

テレワークで真面目に仕事してた

私は優雅に、ランチは120分コース

にしました。

 

ついでに、お買い物!

 

オフィスの戻るとあたふたする者と

余裕のチームに分かれますよね。

 

「今日からディナー再開らしいよ」

「予約して」

「行くのはだれ?」

「見ればわかるよね」

 

アホを捨て置き

ディナーに行きました。

 

もちろん

アホにつけておきました。

 

御馳走様でした。

 

f:id:penland:20200527090536j:image