風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

月月火水木金金で働くことに快感‼️

サラリーマンを辞めて新たに仕事を始めた。最初は個人事業主となる。

 

11月1日開業だから、かなり損するけどいいか?

 

今日も同じ歳の新人くんに教えていた。

 

今日のお題目は、「気になるトレンド」で好きに文章を書いてもらった。

 

原稿を書いてもらう前に私が書いてみた。

TwitterInstagramを検索する。

Tweetedを使い検索する。

 

リツイーターを探して、ネタのアカウントを探す。

Twitterは拡散アカウントとアフィリエイトアカウントに、分けているのが普通。

 

Posterというアプリでインスタを検索する。

ファッション雑誌はDマガジンで読む。

 

書くべき見出しを決めていく。

写真もDマガジンからキャプチャーする。

 

それから、テキストを打ち込みMarsEditで WordPressに投稿する。

 

所要時間75分。

トレンド記事の完成。

 

「え、こんなに早くできない」

 

「最初はね。タイピングで時間ロスするよね。でもね、ゴルフも最初はみんな素人でしょ。練習して上手くなる。レッスンを受けて、とにかくやってみる。すると、何日かすると、真っ直ぐに飛ぶようになる。原稿作成も同じだよ」

 

「できるかな?」

「やってみようね」

 

しばらくは休みなしだな。

 

といっても、残業はなしだな。

基本は9時から17時にしてる。

 

そのあとやるべきことがある私と淑子はやる。新人は返す。

 

自宅で復習させるためにね。

 

そして、できた原稿を一緒に直して、ほめる。

 

ほめること大事。

とことんほめる。

 

「家に帰ってから、復習します」

 

どーぞ!と言いつつ、不思議なことに気がついた。

 

日本語のタイピングは遅いのに、英語のタイピングは速いのだ。

 

イギリスにいる友達とのチャットでの早打ちには自信があるみたい。

 

不思議なのは、日本語になるとタイピングが遅くなること。

 

キーボードを英語として使うことにならているみたい。MacBook Air英語キーボードを使っている。

 

まあ、なんとかなると思う。

 

好奇心旺盛な女の子は、取組も早いけど、飽きるのも早い。

 

さて、復習はできたのかな?

 

明日の朝9時からの、復習ラン週が楽しみだ。