風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

人の机の引き出しを漁ろうとする変態社員はクビにするべきだ!

朝からアルコール消毒中。

 

オフィスから帰宅する時は自分の机の上には

何もない。

 

モニター以外はフラットな状況になる。

 

出社するとこの机が汚い。

 

「誰が私の机で作業したの?」

 

そう言い放ったら、誰も知らんぷり。

 

 

あほ部長に「人の机で勝手に仕事していいのでしょうか?」

 

と聞くと、「ダメに決まってるじゃん」という。

 

ならば、この状況はどうなんでしょうか?

 

コーヒーをこぼした後がある。

 

しかも拭いてない。

 

その前に行くところがある。

 

警備センターで防犯カメラの映像を

見せてもらった。

 

犯人は特定できた。

 

映像のコピーを警備隊長からもらい

部員に見せる。

 

犯人はタジタジだ。

 

しかも机の引き出しを開けようとしている。

 

これって、別の犯罪だよね。

 

局長、局次長にも報告して

 

朝から大変。

 

明日には処分が出るだろう。

 

なにを目的に引き出しを開けようとしたのか?

 

他の女子社員とともに

 

「安心して仕事ができませんが、どうするのですか?」

 

と部長に言ってもはっきりとした返答はない。

 

「信用できないので、安全が確保されるまで、

部長机で仕事しますか?」と言ってやり

営業に向かう準備をする。

 

犯人は机をかたし始める。

 

無言で帰宅。

 

なに?

 

 

「ちょっときて」と呼ばれ

 

「自宅謹慎にした。沙汰は懲罰委員会の判定が出てからだ」

 

わかりましたと言い、デスクに戻り消毒をすることにした。

 

もう一度、防犯カメラを見てみると

 

他の女子社員の机にも座っている。

 

「薬局で消毒用のアルコールを買ってこよう」

 

となり、セブンの雑巾でゴシゴシ磨く。

 

理由はともかくちょー不快感が全身にひろがる。

 

在宅勤務で壊れたのか?

 

それとも正真正銘の変態か?

 

全フロアに警備用のカメラがあるからね。

 

アホか?

 

気分悪いから、今からランチに行くかな。

 

女子社員達とランチビール付きで

 

ガールズトーク炸裂だな。

 

女に不自由しているのか?

女に縁がないのか?

うちの会社にチェリーボーイはいないはず。

 

朝からヒートアップした感情を

寿司ランチにぶつけるかな。

 

「ランチ行ってきます」と

大きな声で言ったら

 

「俺も行く」と部長がくることに。

 

特上寿司二人前を五人分ですね。

 

部長すいません。

 

全部でお会計は、3万超えますけどよろしくです。f:id:penland:20200603110422j:image