風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

うなぎ大好き!疲れた時はうなぎ

今年はなぜかうなぎの稚魚がたくさん採れた。

 

秋以降はうなぎが安くなる?

 

本当に?

 

確かに上うなぎ5800円はちょいと勇気がいる価格。

 

赤羽には鰻屋さんがたくさんありまして、引っ越す時の決め手は「赤羽は昔からうなぎが有名で、、、、」という不動産屋さんの営業トークを聞くだけで、よだれが出そうになり全ての鰻屋さんを回った私。

 

でも、私が大好きなのは竹葉亭なんですよね。

 

はいばら

ひょうたんや

野田岩

色川

菊川

 

とにかくうなぎ大好き!

 

 

なんでかな?

 

そう言えば、祖父が大好きだった。

 

祖父の家に行き、「おい!リカちゃん人形買いに行くか」と言われ、銀座に行き帰りは必ず竹葉亭だった。

 

「足ぶらぶらしない」と、怒られながら食べたな。

 

竹葉亭からはいつもタクシーで帰る。

 

「ねえ、電車乗らないの?」

 

「うなぎのパワーを余計なことに使うなよ」

 

といつも笑っていた。

 

 

うまき

うな丼

 

からだよね。

 

「疲れた時は、うなぎ」

 

そうだよね。疲れた時はうなぎ!

 

食べて帰ることにした。