風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

なんてこったい!寝過ごし2回のこりない女はだれ?

風の強い日は大嫌いな私。

 

朝からドライヤーを駆使して

仕上げたヘアスタイルは

一瞬で無になる。

 

と言っていいかもね。

 

赤羽に引っ越してから

通勤が各段にらくになった。

 

疲れて動けない日は

贅沢にも経った20分間の

グリーン車にのる。

 

そして、

やってしまった。

 

寝過ごしたのだ。

 

着いたのは浦和。

 

浦和レッズの聖地である

浦和の名物といえば鰻。

 

浦和のうなぎやさんは

閉店時間が早い。

 

電話して注文できたので

駅からテクテクと歩く。

 

つくなり冷酒と大盛りの

お新香が出てくる。

 

うなぎが出てくるまで1時間。

 

注文してから作るからね。

 

駆使打ち三年、裂き七年、焼きは一生

 

これが鰻屋の基本らしい。

 

御新香と酒でいい感じに

酔っ払い

美味しいうなぎを食べて

帰宅する。

 

反対方向の上り電車は

空いている。

 

そして、気がつけば

上野だった。

 

1日に2回も寝過ごした。

 

こりな女は上野駅でビールを

飲んで赤羽に着いたのは終電だった。

 

あー、早く帰ってやることあったのに。

 

今日はテレワークにします。

 

くそーーーーーーー!