風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

アフガニスタンへの自衛隊機派遣は、ただ派遣しただけか?

アフガニスタンの大使館職員と家族はすでに脱出している。

 

残るは、日本大使館に勤務していた現地スタップと家族、JICAなどの関連団体で働いて現地スタッフを救出する必要がある。

 

カブール空港近くでISIS-K「アイシスケイ」と呼ばれるイスラム国の過激派が自爆テロを決行した。

 

アメリカ兵13名が死亡し200名近い死傷者が出た。

 

コラにびびったのか、脱出予定の人を乗せたバスは引き返したという。

 

脱出予定の現地スタッフとの連絡をとっているのか?

 

現地から邦人、および現地スタッフを救出するためには、現地の情報が大事。

 

情報収集をアメリカ、イギリス、フランスに頼りだからダメなんだよ。

 

もう、自衛隊という呼称をやめる時ではないか?

 

自衛隊は日本防衛軍である。

 

海外で働く邦人の救出は当然の任務である。

 

現地に自衛隊機を3機派遣して、救出したのは数人?

 

アホか‼️

 

現地スタッフを根こそぎ連れて帰ってきなさい。

 

対外情報をアメリカ、イギリス、フランスに頼る時代は終わったいる。

 

内閣情報調査室を改組して、日本情報局を作る時代になった。

 

それができない自民党ならただのアホ集団じゃないか。

 

自衛隊の結果を、国際社会は注視している。

 

成果がなければ、岸防衛大臣は歴史に残る無能大臣となるだろう。

 

護衛の戦隊機の派遣もなく、丸腰で救援に向かう自衛官の心情が理解できないのなら、岸大臣がアフガニスタンに向かうべきである。