風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

こりない女たちは今日も行く!ランチの極意、

最近ランチタイムを13時からにした。

 

すると、入れるのよ。

 

今日のスペシャルは売り切れだけどね。

 

入れるのよ。

 

とにかく、並ぶ時間がもったいない。

 

そこで、ランチタイムの変更を上司に言ったら、認めてくれたよ。

 

それで、考えた。

 

きっと有閑マダムが占拠しているビストロは少しは開くだろう!

 

行ってみたらまだ行列なんだよね。

 

見てみるとマダムは食事が終わりコーヒー飲み終わりババトークで盛り上がっている。

 

仕方がないから諦めて鮨屋に行く。

 

そこもマダムが占拠!

 

ところが

 

「すいません。お待ちのお客様がいらっしゃいますので、お会計よろしくお願いいたます」

 

この親方は素晴らしい。

 

カウンターに座りランチの握り1人前注文する。

 

「親方うまいですね。お客さんのあしらい方」

 

「ランチタイム短いでしょ。リーマンの皆さんの楽しみを奪いたくないんだよ。暇な人は他で話してほしいんだよね。1時間の休憩でしょ。今いたお客さんは1日休憩だよね」

 

「流石!でも、ネットとかで書かれませんかね?」

 

「書かれたら、リーマンの優先の鮨屋として名が知れるかな?」

 

この考え方に共感する。

 

素晴らしい。

 

なんと言っても1時間だよ。

 

そう!この1時間で気分をリフレッシュして午後の仕事に精を出すから効率が上がる、、、はずだ!

 

「ビストロも追い出してくれないかな?」

 

「まあ、店それぞれだからさ」

 

そうだよね。

 

ここはいけるぞ!

 

ランチはとっさの判断が大事!

 

f:id:penland:20200130093131j:image