風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

夏は在宅勤務が快適であると心底思うこの季節!

17ライブを真剣にやっている若者が増えている。

 

かと思うと72歳の元パイロットがやっている17ライブが人気になったりと、かなり不思議な現象が起きている。

 

YouTubeでは1万人のフォローワーしかいない人も、なぜか17ライブだと5万人のフォローワーがいる。

 

これって、どうしてなんだろう?

 

ニコニコ動画のようにコメントが飛び交い、ライバーはコメントを読みながら会話している。

 

しかも、様々なエフェクトを飛ばすことができて、遊び感覚としても良いのかもしれない。

 

音大の学生さんは、必死に学費稼いでいる感じだ。

 

コンサートができない、レッスンができないから17で稼ぐという時代の必要性から始まったものであると思う。

 

東京芸術大学の学生さんは、かなりの数の人が17ライブを流している。

 

一方で、YouTubeにこだわる人はライブを実施して投銭ライブを行っている。

 

 

銀座のママがチャンネルを開いていて、お客様と🆚モードにしたら、対話できる。

 

ママは「あたしは何飲んで良いの?」と聞くと常連客と思われる人が、「好きなものをどうぞ」といい、ママは平然とシャンパンを入れる。

 

しかも、クリスタルですよ。

 

ルイロデレールの最高峰であるクリスタル。

 

エルメスシャンパンです。

 

一本いくらするのかな?

 

銀座価格だから、50万とかするのだろうか?

 

最後に「送っておいて」と言って終わる。

 

すごい。

 

オンラインで銀座のクラブで遊び、平然と金を払う神経が理解できない。

 

銀座のクラブで週に2日コンスタントに遊べる男は、年収いくらだろうか?

 

成功者の証なんだろうか?

 

それとも、お客さんも自己宣伝のためにやっているのだろうか?

 

新型コロナウイルスは湿度が高く、紫外線が強いと死滅するとアメリカの研究機関が発表していたけど、それが本当なら、日本の夏の日差しでかなりウイルスは死ぬのだろうか?

 

夏の日差しを浴びながら、営業に向かうスーツ姿がうざくなってきた。

 

夏は在宅勤務が快適かもしれない。在宅で稼ぐ方法は、いろいろあるな。