風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

とにかく厄介な家事ができない男

入院中の母よりも厄介なのが

 

家事ができない親父‼️

 

掃除もできなければ

洗濯機も回せない。

 

教えるしかないな。

 

挙句の果てにトイレを詰まらせる。

 

クラシアンに電話する。

 

こんなことしてられない。

 

市役所に相談に行き介護の認定を受ける面接予約。

 

本人は何も認識していないのだな。

 

俺は正常だと思っているから、ややこしい。

 

経理の仕事も確かに任せて

とにかく実家と役所周りをする。

 

全て母任せの使えないの

親父は「おれ、1人になるのかな?」と

何回も独り言を言っている。

 

こんなに弱い人なの?

 

兄に話をしたら、「施設探すか?」と

言われ兄は電話で探しまくる。

 

 

一人暮らしは無理‼️

 

火事になったら最悪だからな。

 

ところが、介護認定されていない

老人を受け入れる施設は満杯。

 

 

こりゃ大変だ。