風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

悔しすぎて、涙が出てきて、Macの前で固まる

東京に帰り大阪の社長から

 

「あかんな。却下や」と電話をいただいた。

 

金をかけずに、儲かる方法をもう一度作り直せ!

 

これがオーダーだった。

 

企画書完成させるまで、マックに向かい、マーケット調査して、ひたすら考え、何度も書き直し、49回目で完成して、社内に周知して、了承をもらい、寝ないで大阪に向かった。

 

プレゼンは予定通りだった。

 

大阪商人の心を掴むことはできなかった。

 

作り直す。

 

作り直す前に社長に話を聞こう。

 

そう思って、電話して大阪にむかう。

 

新幹線の中はなんだか異次元の空間に思えてきた。

 

自分がどこかに連れて行かれる気分なのだ。

 

目の前のMacは何も言わず私を見つめている。

 

「へいSiri!教えて!どうしたらいいの?」

 

「私にはわかりません」

 

そうだよね。

 

生地の問屋さんが何をしたら儲かるのか?

 

アパレル企業案件を何回もこなし成功させてきたけど、どうしたらいい?

 

今までの成功法則が通じない今、何をすればいいのだろうか?

 

こんな時は手を動かすかな?

 

と、思っても手が動かない。