風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

ママは大変!育児に仕事を継続する根性と忍耐はすごい

ランチに契約社員さんと行った。

 

二児の母にしてちょー綺麗!

 

9時から17時までの契約なんだけど楽しみはランチ!

 

仕事は楽しいしはっきり言って、ストラス発散のためと言っている。

 

朝6時に起きてお弁当を作り、保育園におくりとどける。

 

小学生の上の子は学校に出発してから、自分が通勤電車に乗る。

 

会社いくれば、毎朝50通以上のメールを捌き終わるとランチタイム。

 

そのランチに真剣勝負なんだと。

 

ついて行った。

 

行くところは、みんな1000円未満のお店だけど、美味いお店を探す。

 

オバタリアンに占拠されているお店は予約する。

 

昨日のランチも予約していた。

 

f:id:penland:20200208073757j:image
f:id:penland:20200208073803j:image
f:id:penland:20200208073800j:image

素晴らしいランチ!

 

これは混んで当たり前だな、

 

利益出てるのかな?

 

ケーキは追加したけどね。

 

これに珈琲がついて1350円!

 

安い。

 

「保育園児がいると入店拒否の店が多いのよ」

 

と嘆く。

 

旦那さんは職人さんらしく朝早く夜遅いのだと!

 

「育児に仕事大変だよ。帰ってから保育園に迎えに行き、学童保育が終わる頃お迎えに行き、晩ご飯にお風呂、掃除洗濯して終わるのは23時!それから速攻寝るけど旦那が起こしてくる。ぶっ殺したい」

 

たまってるな!

 

ランチが唯一の楽しみなんだと!

 

なんとなく理解できる。

 

しばらくはついていくことにした。

 

アラフォーのママと見つけるランチは楽しいかも!