風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

引越し完了!赤羽ライフが楽しすぎる!

はー疲れた!

 

引越し代は格安で終わらせた。

トヨタレンタカーで車借りて、大学時代の後輩たちに頼んだのよ。

 

体育会のマネージャーだだだ私には忠実に動いてくれる後輩が数名いて「お願い」と言えば「承知しました」とすぐにやってくる。

 

荷物の運び出しから、搬入まで全て筋肉質の男どもがやる。

 

バイト代を払おうとしたら「あ、お金はいいです。そのかわり飯お願いします」と言うから食べに行こうかと思ったら「いや、作ってください」と言われ後輩たちとスーパーへ!

 

食材と大量の酒を持ってきて、キッチンの鍋釜取り出して、私が作る。居酒屋を開店!

 

無水肉じゃが

キーマカレー

ミートローフ

生ハムサラダ

チーズ各種

ロールキャベツ

ぶり大根

マグロの山かけ

壬生菜のお浸し

からしなの即席漬け

豚の角煮

 

すごいよ!

社会人になっても筋肉もりもりで、デブはいない。

 

すごい食欲!

 

「あのっすね!先輩の料理食べるの2年ぶりっす。か合宿の時の夜食の味が忘れられなくて」とモリモリ食べてくれた。

 

「あの?シメのカレーはなんですか?」

キーマカレーのナスとトマト」

「お!それ好きっす」と、バカぐい!

 

食べ終わってから、チーズとワイン!

 

テーブル囲んで話は学生時代のがんばった4年間が思い出される。

 

「また、キャンプ行きたいです」

「朝から晩まで飯作ってたな」

「あの、淑子先輩はどーしてますかね?」

「あってないな!大阪だろ」

「いや、転勤で帰ってきたらしいですよ」

「電話するか?」

 

「お久しぶりです」

「あら、おひさ!どこから」

「赤羽です」

「お、近いじゃん」

「淑子!どこにいるの?」

「田端」

「今から来る?アホの馬鹿ぐい3人いるけど」

「いく!」

 

淑子が料理の達人で私を鍛えてくれたのだ。

 

30分後に淑子がやってきた。

 

「ちーす!おひさだよ!」と一升瓶持ってくる女!

嫁に行けないわ。

 

それから、酒盛りは盛り上がりちょー大変!

 

夜になりヤバい方に気がつくのだ。

 

「あ!車返してない」

 

「あ!飲んじゃった」

 

「運転手呼びます」

 

と、もう一人シラフの後輩が来る。

 

トヨタに返してから、さらに宴会が続く。

 

淑子が料理作り始め、酒盛りは翌朝まで続く。

 

は!楽しすぎる。

 

みんな私の家から始発で帰宅して出社!

 

ねみー!

 

恐るべし体育会の絆!

 

今日は帰宅後大掃除だな!

 

f:id:penland:20200212205416j:plain