風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

久々に見た!電車で新聞読む人

見なくなったよね。

電車で新聞読む人!

 

子供の頃に新聞は電車で読むものなんだと思っていたけど、今はスマホですね。

 

新聞読むかと聞かれたら

「読んでます」と答えてますよ。

 

日経と朝日!

 

朝日は電子版で日経は

配達してもらってます。

 

新聞が大好きな私は 

朝起きてとにかく読む。

 

見出しだけ先に読む!

 

好きな連載あるし。

営業でおっさん達の会話についていける!

 

これがメリットなんたよね。

 

面倒なのは古新聞の処理!

回収に来てくれるからいいか!

 

トイレットペーパーと交換!

 

今日から早起きが始まった。

6時起床!

朝ごはんの支度!

それから、新聞とコーヒータイム!

 

目覚めの悪い時はコーヒー!

いつもは紅茶です。

 

ロンドンにいる同期から送られてくる紅茶が美味い。

 

ロンドン留学時代にフルブレックファーストに

洗礼された私は、朝ごはんは決まっている。

 

ロンドンのおじさま達は新聞読んでたよ。

 

フィッシュアンドチップス

この下には新聞!

 

これ常識!

 

読んだ方がいいと思うよ。

メリットたくさんあるし。

 

サッカーのチケットくれるしさ!

美術館の入場券くれるし!

 

仕事も円滑に進むしね。

 

みなさん

早起きして新聞読みましょう。

 

f:id:penland:20200220105216j:image