風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

御同輩!人事の季節です!

みなさまの会社の人事異動はそろそろ発表ですか?

 

私はワクワクなんです。

 

もちろん、お局とアホがどこに飛ぶのか?

 

飛びは決定ですね。

 

アホはもういらない。

 

なかなかおもろくなりそうなんですけどね。

 

今日のランチでは上司から「あ!ロンドン住んでたよね」と聞かれ「はい!喜んでいきます」と答えておいたけどどーなることやら!

 

まあ、今回はないですね。

 

労働ビザとるのに時間がかかりますしね。

海外転勤はものすごく会社には負担になるのですよ。

 

引越し費用も半端ないですしね。

家族同伴の場合は学校子のこともあるし。

 

それに引き換え私は独身でして、身軽な私はいつでもどこでもいきます。

 

先日も「おい!悪いけど今から福岡行って」と言われ35分後には飛行機に乗っていた私。

 

着替えと化粧道具は現地で調達しまして、見事緊急出張をこなしました。

 

アホのミスのカバーのために!

テストの成績はいいのですよ。過去の栄光としてね。ビジネスは人間がやるのです。

 

相手に「わかった!任せる」と言っていただくためにはどーすればいいのか?

 

あらくれ達のさばきを、四年してきた、わたしは簡単にこなしますよ。

 

で、今回の目玉は部長が移動することですね。

 

それに伴い金魚のフンはあたふたするわけです。

 

誰にもつきませんよ。

私のスキルを買ってくれる人にはついていきます。

 

そんなか、グルメなおデブがロンドンに行くとの噂!だから、「ロンドンいたよな」と言われたわけで、愛人ではありません。

 

さて、どーなることやら!

 

内示のまえの事前調査は済んでいるはず。

 

沙汰を待つことにします!

 

究極の親子丼食べながらね。

 

f:id:penland:20200217204339j:image