風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

てきる人は努力もすごい!

「熱が続き休みます」

「昨日元気だったよね」

「一昨日から微熱が続くのです」

 

といって休む社員多数!

 

温泉行ってるね。

 

なんだかな!

 

調子が悪いのは本当なんだろうけど?

多分?

 

人の話では休んでいる社員数十人だと!

 

誰が休んでいるのかな?

と、見渡すと共通点があった。

 

全て戦力外!

 

休んでいいよ!

 

ほとにウイルス感染している人はいない。

 

なんだかな!

 

会社に出たくないのでしょ。

 

成績上がらないと容赦なく

端っこに追いやられる。

 

困っもんだ。

 

誰かがやってくれる。

適当に終わらせてあとは

誰かに直してもらう。

 

この感覚が蔓延してる。

 

人のせいにしてるなら

自分がなにができるか考える。

 

どうしたら

この子は営業成績上がるか?

 

考えて教える。

 

コーチングができる?

 

しても無駄なら切りましょう。

 

だんだん疲れてきた。

 

新しい取引先を周り、辞めたイケメンのやっていたことがわかり始めた。

 

会社ごとにカルテ書いて

売り上げが上がる宣伝政策

作り提案している。

 

それも、担当者の性格見抜いて!

 

ならば、部下のカルテ書く?

 

面倒なんだよ!

書く気力もない。

 

週末の飲み会ももう終わり!

しばらく、勉強する。

 

辞めたイケメンからもらった資料!

読み込めば読み込むほどに

自分の欠けているところが

見えてきた。

 

酒に流されるな!

孤独に耐えろ!

明日に先送りするな!

昨日の自分を超えろ!

 

ノートに書いてある!

自分に厳しく仕事してたんだ!

 

できるか?

私にできるか?

 

冷静に考えて

大学の後輩たちと飲んでいたのは

何かから逃げてなかった?

 

違うな!

見えてなかった!

 

自分を見ていなかった。

 

毎日、仕事早く終わらせて

帰宅して、夕食作り

勉強する。

 

引き継いでくれた資料から

社会人になって

睡眠削り努力してきた

後輩の姿が見えてきた。