風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

来週からテレワーク(在宅勤務)するの?

コロナウイウスの影響で電車が空いている。

 

通勤電車はガラガラで一瞬「祝日?」と疑問に思うほどに空いている。

 

会社に行こうと思ったらメールが来た。

 

「在宅勤務でいい」

 

これって自宅待機なんだろうか?

 

とりあえずPCをとりにオフィスに行き

 

データをホストに送るテストを行なって

 

帰ることにした。

 

明日はどうしても外せない会議があり

 

出社するが来週は在宅勤務になった。

 

こうなったら、引きこもってやる。

 

食材を買い込み帰宅して、ジーンズに着替えて

 

机にむかって今日やるべきことを

 

やり始めた。

 

いつもと違った風景にみえる自分の

部屋から仕事する。

 

在宅勤務だが電話はジャンジャンなり

さながら夜戦本部のようになってきた。

 

タスク管理はアプリで行えるから

チームの業務内容は確認できる。

 

これもいい実験なのかもしれない。

会社までの通勤時間がなくなった。

 

さて、いつまでつづくことやら。

 

コロナウイルスの特効薬はできたのだろうか?