風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

春の嵐がやってくる!

昨日のこと!

 

後輩の彼女と銀座でランチ!

 

何食べようかなと行列のできる

イタリアンに行くとガラガラ!

 

「倒産しそうだよ」

「こないの?」

「そうだよ。みんなおやすみ」

 

こんなことあるのだね。

 

株は大暴落するしね。

円は急騰する。

 

ニューヨークは取引停止!

 

中国ムカつく。

 

当然のこととして、店には中国人がいない。

 

「料理はフライトの日以外は毎日やってます」

「目玉焼きはうまく焼けるようになった?」

「はい!火加減てわかるようになったと思います」

「次はオムレツな!ハンバーグは作りました?」

「はい、また作りまして合格点をもらいました」

「玉子制覇して、ハンバーグできたら次は魚だな」

「魚はなんですか?」

「楽しみにして!鯛からね」

 

客室乗務員の勤務は4勤2休なんだと!

シフトも月末に出るらしく不規則!

 

国内線と国際線とこなし、朝一番はタクシー相乗りで行くのだと!

 

大変だね。

 

CAの悩みも深い。

 

「どこで知り合ったの?」

「アプリで」

「アプリ?」

「はい!」

 

信じられない。アプリで彼を見つけるの?

 

「たまたま、いいのに当たったな」

「すごくいい人で感激です」

 

話を聞くとどうも大学同じみたい。

 

「もしかして、後輩くんになるの?」

「はい」

 

マジか?

この女、後輩なんだ?

 

で、ランチ食べてお買い物に行くことになり、銀座の街を昼から酒飲んで堂々と買い物!

 

仕事はほぼ終わらせておいてよかった。

 

銀座の隠れ家カフェに行き

パソコン開けてメールを確認!

 

あとでできるな!

 

とりあえず返信してあとは自宅で仕事だな!

 

楽しい話で盛り上がり

帰宅すると戦争だ!

 

嵐のメールさばき

仕事終わり。

 

株の暴落でダメージ受けてるみたいだな!

みんなな!

 

大丈夫だよ!

 

下がれば上がるだけだから!

 

下がらないと儲からない。

 

それが株だよ。

 

さてと、今日はどんな風が吹くかな?

 

春の嵐がやってくる!

 

f:id:penland:20200310090213j:image