風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

悲鳴が聞こえてくる!

新橋の馴染みの中華料理屋さんから電話があった。

 

暇すぎるんだよ。

 

飲みにきてよ!

 

テラワーグだからさ!

 

と言っても

 

家で仕事するのが飽きたから

飲みに行くことにした。

 

一人で!

 

すると

 

ほんとに店内は私だけだった。

 

「あと、1ヶ月しかもたないな。この調子だと店閉めた方がいいかも」

 

「店開けてるのはここだけ?」

 

「そうだよ!寿司屋の大将はとっくに店閉めたよ。しばらく休みますと書いて家にいるよ」

 

飲食店はかなりやばい。

 

飲んでいるとやってきたのは

銀座の洋服屋さんに勤める人!

 

春物の立ち上がりで

この調子だと倒産だと!

 

どうする?

 

通販は絶好好調なのかな?

 

そんなことないな!

 

みんな財布の紐しめてるよ!

 

Amazonはタイムセールの

連発だよね。

 

22時まで飲んで

人はまばらで、

電車はガラガラ!

 

どうなるのかな?

この国は!

 

みんなで破産する?

 

「破産の足音が聞こえてくる」

 

と高級ブランドの店長が言うのだからやばいよね。

 

コロナウイルスが憎い。

 

志村けんさんが好きだった。

 

バカ殿大好き!

 

あー!

 

お別れだよ。

 

あの笑いと!

 

コロナウイルスはどうなるのかな?

 

ワクチンできないかな?

 

やばいよ!

 

病院もベットないよ。

 

看護師さん足りないよ。

お医者さんも足りないよ。

 

さて、

どうやってこの国を

再興させるか?

 

国の出番?

脳みそ足りないな!

 

やばいぞ!

 

誰かの責任にするのではなく

何するべきなのかを考えよう

と思っても、何もアイディア

が浮かばない。

 

みんな

もんもんとしている。

 

何するべきなんだろうか?