風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

小学校の入学式!

今日は小学校の入学式だった。

 

やるのかな?

 

そう思ってコーヒーを買いに行くついでに

見に行ってみたら、マスクした小学生が

たくさんいる。

 

父兄もマスク。

 

ピカピカの一年生だよね。

入学式をやっても授業はいつから

なのだろうか?

 

学童保育をしているNPO法人

人に聞いたら「通常通りやっている」との

こと。

 

教室に入る前に体温チェックして

マスクさせていつもならグループ

に分かれて勉強やゲームをさせている

らしいのだけど

今は席の間を広げてやっているのだと。

 

「休止しようと思ったけど

働くママたちからお願いされるとね」

 

小学校教諭のOB、OGたちが

やっているNPO法人だ。

 

たまには講師で呼んでくれないかな?

小学生の興味を惹きつける

話はたくさんできるけどね。

 

ダビンチの話は食らいつくだろうな?

男の子には宇宙の話かな。

 

さて、本日は会議のため会社に行きます。

 

どいつもこいつも仕事してねーぞ。

 

少し〆てやらないとね。

 

f:id:penland:20200406081330j:image