風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

在宅勤務100%が確定した!

非常事態宣言が出ましたね。

 

これで100%在宅勤務が確定です。

 

毎日、快適に在宅勤務してます。

 

で、大活躍するのが何とFaceTimeなんです。

 

iPhoneに標準装備されているアプリですけが

 

電話会議は実に簡単に始めることができます。

 

zoom、Skypeと違いまして

 

どれだけ使っても無料です。

 

FaceTimeで話し合ってから、

 

仕事を進めています。

 

SOSを出してきた中華料理屋さんも

5月の6日までお休みだそうです。

 

仕入れた食材はどうしようか?

 

そう嘆いていました。

 

会社の仲間で独身、料理ができない

人の強力な食堂でした。

 

野菜もりもりのメニューが多いし

何と言ってもダイエットに

最適な中華でした。

 

そこで、

料理を作ってもらって

買いに行くことにしたのです。

 

あらかじめ買いに行くひとを

募ってお昼の12時に取りに行く。

 

これって、いいでしょ。

 

デリバリーする人がいないからね。

 

大学時代の後輩にも

声をかけてみたら

注文が殺到。

 

食材が無くなったらおしまい。

ということで

たくさん注文して

冷蔵庫で冷凍保存することに

したのです。

 

安いし最高なんですけどね。

 

おこもり対策にはいいのではないでしょうか?

 

f:id:penland:20200407203855j:plain