風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

マンションのWi-Fi速度が急激に落ちるのは在宅勤務だから!?

「明日は出社して」と上司に言われ

 

久々に会社に行きます。

 

たった60分の会議にために行きます。

 

在宅だから文明の力を使えばいいじゃんと

 

思いますよね。

 

実は部長の家のWi-Fiルーターが壊れた

 

のだそうです。

 

ザマミーーーーー!

 

アマゾンで買えばすぐに来るよ。

 

と思うでしょ。

 

これが筋金入りの機械音痴なんだよね。

 

どうも会議で映像が出なかったららしい。

 

嘘ーーーーーーーー!

 

アホでも設定できるのに。

 

ね。

 

そこで、明日のランチはステーキに決まり。

 

もちろん、機械音痴のおごりだよね。

 

 

みんなでフェイスタイムしていました。

 

FaceTime使えるよ。

 

Macで会議が一番いいぞ。

 

でも、どうして画像が出なかったのだろうか?

 

難しい設定ないよね。

 

ん?

 

もしかして、

 

最初から参加してなかったのかな。

 

そういえば、部長の顔見てないよね。

 

ん?

 

電話で参加していたの?

 

アホくさい。

 

このご時世にPC使えないなんてあり得ない。

 

皆様が在宅勤務なのでとある現象が出てきています。

 

私のマンションは光回線が全室に張り巡らされているので

 

かなり快適にネットを使えていますが

 

マンションによっては急激に速度が遅くなるらしい。

 

築20年のマンションだと外部から光できてても

 

マンション内部がメタル回線でしょ。

 

遅くなるのだよ。

 

急激にね。

 

そのため、Wi-Fiルーターの性能でかなりの差が出てきます。

 

最新のWi-Fiルーターならいいですよ。

 

Wi-Fiルーターはアップル以外がいいですね。

 

バッファローが速い。安い。

 

さて、明日の会議で文句言おう。

 

ステーキ代だけもらって帰ろう。

 

そうしよう。