風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

緊急事態宣言の継続は確実だ!飲み会やちまった(笑)

緊急事態宣言の継続は確実みたいですね。

 

1ヶ月延長されるとどうなるのか?

 

テレワークに慣れてきた感じがありますが

 

でも、そとでビールとつまみで楽しく

 

みんなとワイワイ飲みたくないですか?

 

淑子を呼び出した。

 

買い出しに行って

 

料理を2人で作りFaceTime

 

友達みんなに連絡してみた。

 

始まったのは、オンライン飲み会。

 

これが意外と面白いのだ。

 

淑子と私は濃厚接触してますけど

至って健康です。

 

本日までは。

 

どんどん追加してみて

 

「あ、ずるい。2人で飲み会?」

「2人ではないでしょ」と

 

画面に映るみんなと飲み会。

 

「このおばちゃんだーれ」

と聞く小さな子供も登場。

 

すごく新鮮。

 

「トマトが乗っかっているはなーに?」

と料理の質問が飛び交う楽しいチビたち。

 

なんかいいよ。

 

いろんな家の晩ご飯が写っていて

これっておもろい。

 

相変わらずの独身野郎たちは

吉野家のテイクアウトで

ビールか?

 

「お前たち、そろそろ料理勉強するか

料理を作る彼女を見つけなさい」

というと

 

「彼女ってなーに」とチビが参戦してくる。

 

 

ちょー笑えるこの飲み会。

 

オンライン飲み会は楽しいかもよ。

 

皆さんも企画してみてください。

 

トマトが好きな人に最高の料理はこれ