風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

中国の洪水は人災⁉️

中国の洪水は、激甚災害どころではなく中国政府の屋台骨がやばくなる事件になる。

 

中国の洪水で被災した皆様、お見舞い申し上げます。

 

映像見ていて、洪水で溢れている街に消防、警察が人命救助を行っている映像がない。

人民解放軍が投入されている映像がない。

 

恐ろしい話だけど、水が引き始めてから人民解放軍が投入される。しかも、習近平「いけ」というまで動かないところが恐ろしい。

 

どんな危機管理体制なんだろうか?

洪水で国民が救助を求めている時に、台湾進行を想定した軍事演習を行っていた?

 

中国のSNSが信用できるかどうかは置いておいて、中国人が発信しているSNSの映像が衝撃的だった。

 

ダムが決壊しそうになり、放流。

放流する前に、下流の住民には連絡をしない。

なんというお粗末な体制なんだろうか?

下流の街は大洪水。

 

車に乗っていて流されていく人がたくさんいる。

なのに、人民解放軍が災害出動していない。

 

出動しないのはなぜ?

 

地下鉄になだれ込んでくる水

地下通路に入り込んでくる激流

トンネルに取り残された車

 

🚗

 

洪水で助けが欲しい時には、どこにも、人民解放軍の姿はない。

 

しかも、水が引いたらひたすら魚を捕まえている中国の人たち🇨🇳。

 

魚捕まえてる横には死体がある。

中国人は何考えてるのかな?

 

映像見ていて

中国に危険な国だなとつくづく思った。

 

この国やばすぎるな。

死亡が56人?

 

そんな少なくないよね。

本当に中国は正確な情報を流さない。

死者の数を隠蔽したのは、市政府、省政府幹部に責任追求が始まり、粛清されるのが怖いからだよね。

 

自分の保身しか考えないのか?

地下鉄の車内で「助けにきてくれ」と電話しているのに出動しない。

 

水陸両用車を人民解放軍は何台持っている?

ないわけないよね。

 

はー、後進国のままだな。

 

都市計画がなっていない。

今回は、台風の影響もあって1年分の雨が1日で降ったのはわかるよ。

 

だったら、住民の避難誘導をなぜできないの?

 

しかも、河川が溢れるからと堤防を爆破する人民解放軍が理解できない。

堤防を爆破するということは、洪水被害を拡大させることになりますよね。

どこを水浸しにするかの選択をしていたのか?

 

中国共産党は、何考えてるのかな?

 

水が引いてからじゃないと行動しないのか?

 

こんな国恐ろしい国で2022冬季オリンピックできるわけないよね。

 

北京オリンピック中止が妥当だ。

開催地は別の場所でやりましょう。