風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

不動産屋さんに行くのは夕方に限る!

千駄木のお部屋を見に行くことにした。

 

ついでに隣町の根津にも行く。

 

マンシャンだけどかなりおしゃれな

千駄木

 

町の古さと新しさの融合なのだろうか?

 

西日暮里が近いのか!

 

この駅は面白い。

勉強しかできない開成高校があり

ゾロゾロと歩く姿は高校生らしさなし!

 

個人的にはこの学校嫌い。

仕事のできない上司の母校!

 

偏見はやめよう!

 

テクテク歩き不動産屋さんに行く。

 

土曜日の夕方は何となく気怠かった。

 

根津神社参拝!

 

蕎麦屋は今でもあった。

よし!

 

この蕎麦屋があれば

帰りの一人晩酌は楽しい。

 

不動産屋さんに部屋を見せてもらう。

 

「あの!もうすぐ引越しシーズンなんでもう少し物件出てきますから」

 

「引っ越し決まっている人いるのですか?」

 

「はい、海外に転勤される人がいまして、いいのが開きます」

 

どういいの?

 

間取りは悪くない!

 

ふーん!

 

お部屋を2つ見せてもらい

いい物件とらやが空くのを待つことにした。

 

夜行きどんな人が住んでいるのかを

必ず見てきた。

 

特に16時は大事!

水商売の人はこの時間になると

出勤する。

 

ヘアサロンに行き

メイクして旅立つ!

 

月島、築地、田町はお水の巣窟!

と不動産屋さんに言われた。

 

そうなの?

 

月島も検討した。

 

会社まで徒歩でいけないこともない。

 

麹町は高すぎた。

 

青山は100%無理!

 

なんか引っ越すときはワクワクなんだよね。

 

新しい街に住むということは

自分が新しくなる感じがする。

 

JRと地下鉄があり、バス路線も沢山ある。

 

これなら完璧!

 

そう思い千駄木を第一候補にした。

 

しばらく、街を歩ことにした。

 

しばらく歩くと谷中がある。

 

これが千駄木のいいところだよ。

 

全く違う文化の間違い隣り合わせなんだよ。

 

立ち飲みのビールとつまみ!

 

冬なのに大行列のかき氷屋さん!

 

不思議な光景だね。

 

路地裏に小さな料理屋さん発見!

 

f:id:penland:20200202080831j:image

 

 

 

ここに入りリサーチする。

 

いろんな話聞こうかな?