風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

コロナ禍でも仕事が来る嬉しさ

コロナ禍でも、仕事が来るから嬉しい。

 

退職しましたと

お礼のメールを送り返事をくれた会社からの仕事が来るから大忙しなんだよ。

 

相棒と新人くんがフル稼働してなんとかこなしている。

 

大変なのはできたデータのチェック!

自分で作ったならいいのだけど、全て確認する作業はめちゃ大変。

 

かつてのキャップと部長のご苦労が今になって骨身に染みる。

 

仕事してるだけならまだしも、家に帰り居候の面倒をみななら自分のこともやる。

 

はー!

猫の手も借りたい。

 

ということで、募集してみた。

 

来たよ。

またもやCAの人!

 

英語ができる人を募集したからね。

面接は英語の達人二人が隣で鋭い質問を浴びる。

 

平然と返してくる度胸のいい人を採用しようとら思ったら淑子からストップがかかる。

 

「あの子な、気が強すぎやん」

「あかんか?」

「一匹狼的やん」

「そーか」

 

ということで、みんなの意見を聞き実家から通える子にした。

 

意外にもパソコン大好きみたいでどんどん覚えてくれる。

 

「あの、機械大好きなんです」

 

機械?

 

何が好きなの?

 

車🚗

 

パソコンも好きらしく、ブラインドタッチは完璧にこなす。

 

さて、ラストスパートだ。

 

来週はマレーシア飛ぶのか?

 

行くのだよね。

 

コロナが心配。

 

頑張るよ。