風のテラスがすき

てきとーにいきてみたいな。のんびりと。でも、そうもいかないか。

若い力とは、無謀にも突き進むことなのだ‼️

コンビニにベンツSで来た若者が長電話をしている。

 

この車を買えるふということは、それなりに稼いでいるのだよね。普通のように見える。

 

隣の車の中でお弁当を食べていた私たちは、笑いを堪えるのが大変だった。

 

「えーと!会社作りたいのですけどどうすればいいですか?1000万円入れればいいのでしょ。で、その資本金はすぐに使っていいのですよね?」

 

これを聞いてお弁当を食べる手は止まる。

 

「え?株式会社かか合同会社にするか?いや、わかんないっすね。合同会社の方が安く作れるの?じゃ、安い方で」

 

なんの会社を作るのだろうか?

 

というか、何も知らないということは、ただのアホやん。

 

会社経営なめんなよ。

 

そう思いながら見ていたら、さらに言うのだ。

 

「あの、会社作るのに手数料はそんなに取られるのですか?じゃ作るのやめようかな?作った方がいいよと言われたんですよね」

 

このアホがベンツのSクラス乗ると言うことは、あれだな、、、、、、不動産屋さん⁉️いや、違うな。関わりたくないグループの人ね。

 

そう思いながらも、面白すぎて笑いを堪えるのが大半。

 

淑子がエンジンかけて音楽聞き出した。

 

「アホはうつるからね。お弁当食べよう」

 

と言うからお弁当を食べていた。

 

そこに来たのはお巡りさん。

 

職質を受けてる。

 

何したの?

 

さらにお巡りさんくる。

 

なんだろうね。と思っていたらお縄がかかる。

 

後ろに手を回されてる。

 

なに?

 

別次元の興味が湧いてくる。

 

そして、連れていかれる。

 

車はレッカー移動。

 

後日、コンビニの店長に話を聞いたら「車泥棒だそうです」と言う。

 

は?車泥棒⁉️

 

盗んだ車をどうしていたの?

 

泥棒も会社経営の時代なの?